the dawn of yuriko hisory

アニメやら漫画関係で何か作りたいものと勉強したことのメモ用

DjangoでミリオンライブキャラクターDB一応終了

今回作成物
GitHub - lilly-seventail/milliondb: 簡易ミリオンDB

終わり?

終わりです。
後は徐々に修正とアイドル達を増やしていきます。
Herokuあたりにでもデプロイはしようかとは思っています。
Model周りと個別ページの表示の仕方は修正します。
その他は気が向いたらです。

作成してみた感想

ほぼほぼDjangGirlsでやった内容で作れたんじゃないかなと
filterでの検索やImageFieldの扱いは調べながらになりましたがうまくいきました。

モデル1つと画面2つとだいぶ小規模になりましたが
自分の手で作るのはアウトプットとしてはやはり最適ですね。
今後も作りたいものがあれば作っていきます。

次やること

Django周りでいえばログイン処理だったりカスタムユーザーの作成なんかを勉強しておきたいです。
後は今回できなかったREST Frameworkを使ったものを作りたいですね。
今回勉強したことはそれなりにフルで使えた感じはするので、
しばらくまたインプットをしつつ、思いついたら何かを作っていきます。