the dawn of yuriko hisory

アニメやら漫画関係で何か作りたいものと勉強したことのメモ用

ゼロから作るDeep Learning 始めました。

ディープな世界へ

もともとAIに興味を持ってエンジニアとして働き始めました。
気が付けばそのためにPythonを始めたというのに
Python自体が好きになってDjangoで何か作ろうとかしている有様です。

もともとWEB側にも興味はあったので今の現状に不満があるわけではないのですが
やはり最終的な目標は自身でAIの作成です。
AIがってわけではなくかわいいアイドルたちを具現化したいだけですけどね。
そのための手段がたまたまAIだっただけです。

そんな話はさておき先週の土日からずいぶんと話題になって時間が経ちましたが
ゼロから作るDeep Learningを読み始めています。
数学の勉強をほぼしてこなかったため、数式をみると頭が…

目標としては8月14日にTensorFlowの本が出るのでそれまでに読み進めて
そこからTensorFlow本を読みふけりたいなーと思っております。

今後はブログでも書評を書いていくのもいいかもしれません。
読まないで積んである本を読むキッカケが欲しいです。

埼玉スーパーアリーナ

タイトルにまったく関係ありませんが、もう一週間後には埼玉スーパーアリーナでシンデレラガールズのライブがあります。
私は2日目の8月13日に参戦いたします。
最近はもっぱらミリオンPですが、やはりライブは楽しみです。
早く響子ちゃんに会いたいものです。

チケットが届いたのでテンションがあがってしまいこんな記事になってしまいました。
申し訳ございません。