the dawn of yuriko hisory

アニメやら漫画関係で何か作りたいものと勉強したことのメモ用

DjangoGirlsを終えて次へ

終えてみた感想

少し前に一度さっとやりましたが、
ブログで書くということで一行一行理解するようにやっていきました。
思っていた以上にわかっていなかった部分も見つかり今後もまだまだ学習し続けていかなければなと
チュートリアルとしてのDjangogirlsは非常に優秀なので
ぜひともDjangoに興味を持ち実践する人が増えるといいなと思っております。

次やること

Django Girlsの続きがあります
Introduction · Django Girls Tutorial: Extensions
ですが、全部英語でここまで必要あるのかなーと少し思っているので
一度ここでDjango Girlsでやったことの範囲で簡単なサイトを作成していこうかなと
公式のチュートリアルを触るのもいいんですけどね。

何を作るか

一般的に言語学んだあと作るものと言えばTodoアプリとかが多い気がします。
ですが、あくまでこのブログの方針といいますが
自分がプログラミングをやる方向性は
>アニメやら漫画関係で何か作りたいもの
になるのでそういったもので考えていく方向です。

作るものについては別記事で簡単にまとめていきます。